2014年12月5日金曜日

第2回 学生何でもランキング♪ 舞鶴市観光(イベント)スポット編

学生達が常日頃考えていることや勉強、課題活動等の取り組み等、色々な情報をランキング形式でお届けします!

第1回目は、『のめり込んだ科目』と題して生産技術科2年生に聴きましたが、やはり総合制作実習にのめり込んでいましたね。本日も、各チームが制作に励んでいます。

今回の第2回目は、指向を変えまして『舞鶴市観光(イベント)スポット』について聴いてみました。


第3位 舞鶴赤レンガパーク
こちらは、東舞鶴に位置する赤レンガ倉庫群を改装した施設で、重要文化財にも指定されている貴重な建物です。カフェや展示施設、ライブイベント等も開催されています。港町ならではの建物ですね。

第3位 五老ヶ岳
当校北側に位置し、標高が301[m]で頂上には展望タワーがあります。リアス式海岸の舞鶴湾や舞鶴市内を一望することができます。学生の中には、登山を楽しんでいます。現在は、紅葉が鮮やかに彩っています。

第2位 まいづる田辺城まつり
毎年、5月後半に開催されているお祭りです。当校からも学生が武者行列に参加しています。甲冑等の衣装を身につけるので、良い思い出になっていることと考えます。

第1位 海上自衛隊 舞鶴地方隊
土日等は、海上自衛隊の艦艇などの見学ができるので、間近でイージス艦等を見て楽しめます。
最近のシミュレーションゲームの影響もあり、艦艇の名前に詳しい学生もいます。

舞鶴は、いろいろな見どころがありますね。学生達もいろいろな場所に足を運んでいるようです。

少数意見としては、魚介類が購入できる「とれとれ市場」や「舞鶴クレインブリッジ」なども挙がっていました。また、「釣りが熱い!」という意見もありました。今年度の総合制作実習では、射出成形でルアーの製作をテーマにしている学生もいます。製作したルアーで熱い釣りを期待していますよ!

次回ランキングもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿