2014年12月26日金曜日

総合制作実習 上達編

本日は、今年最後の授業です。

総合制作実習も一区切りといったところです。

溶接の練習を行っている車いすチームの溶接技能に変化がありました。

先日までは、パイプの溶接がうまくできませんでしたが、徐々にコツをつかんできました。

ビードも盛れるようになってきました。1日通しの練習の成果ですね。


学生達が一生懸命練習していましたので、練習材料として用意をしていたパイプを全て使い切ってしまいました。練習終了です。

製品としてはまだまだですが、日に日に成長する学生の姿は輝いて見えますね。

学生達も少し自信につながったようでした。

冬休み中は、TIG溶接のDVDでイメージトレーニングを行うそうです。期待していますよ!

明日より冬休みです。体調や交通安全に注意しながら冬休みを満喫してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿