2023年3月1日水曜日

第14回全日本EV&ゼロハンカー大会in府中

 みなさんこんにちは!

今回は、2月のイベント編、第2弾ということで、広島県府中市で開催された第14回全日本EV&ゼロハンカー大会の報告をします。


1日目は、準備と本戦前日のイベント、ドラックレースなどに参加しました。ドラックレースとは、50mの直線を走るレースのことです。



結果は、11秒53という結果で、最下位でしたが、来年度以降につながるいい走りだと思います。来年度は1秒でも縮められるよう1年生が引き継いでくれることでしょう!

また、ドラックレース後には、周回コースの練習ができました。
周回コースは翌日開催される、大会本番のレースでしたが、雨によるグラウンドコンディション不良と、視界不良のため大会初の中止という結果になりました。
14回の歴史の中で、雨で開催されたこともあったようですが、グラウンドが悪い状態では安全に走行できない状況であったため、中止になりました。





確認のため、歩きましたが、水たまりも多く、ぬかるんでいて進まないのでは?と思う感じでした。

本大会が中止になったのは、非常に残念な結果となりましたが、ドラックレースの結果が残り、当校としてはよかったと思います。
また、バージョンアップさせ、来年度も参加できたらと思います。

さて、最後のイベントは、ポリテックビジョンin舞鶴の報告です。

次回の投稿お楽しみに!!







0 件のコメント:

コメントを投稿