2014年12月26日金曜日

第6回 学生何でもランキング♪番外編 冬休みに読みたい本は?

学生達が常日頃考えていることや勉強、課題活動等の取り組み等、色々な情報をランキング形式でお届けします!

今回の第6回目は、『冬休みに読みたい本』について1,2年生に聴いてみました。

今回は、人それぞれ好みが分かれていましたのでランキングができませんでした。

番外編としてご紹介します。

・100万回生きたねこ(佐野洋子著)
・羅生門(芥川龍之介著)
・キケン(有川浩著)
・私に、魔法をかけて(ウィザード・ノリリー著)
・こころ(夏目漱石著)
・山田風太郎作品
・道をひらく(松下幸之助著)
・リーガルハイ(古沢良太著)
・三国志
・水滸伝
・孫子の兵法

意外に読書好きな学生達が多いことに気付きました。

冬休みは、まとめて時間が取れるため、教養を深める良い期間と考えます。

多種多様なアクションを起こし、見聞を深めましょう!

では、次回ランキングもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿