2020年6月26日金曜日

マナー講習

みなさま、こんにちは!

今回は、先日2年生を対象としたマナー講習が行われましたので、そちらを報告致します!!


マナー講習とは、夏のインターンシップが行われるため、企業に入る前に社会人のマナーとは?ということを学ぶための講習会です。

わたくしも、マナー講習を全部聞かせていただきましたが、非常に勉強になりました!!

内容としては、身だしなみチェックから行われ、あいさつの際のお辞儀の仕方、言葉遣い、会社の人から仕事の指示を受ける際のメモの取り方、名刺交換、電話対応など盛り沢山でした!



みんな、お辞儀の仕方完璧と言われていました。後ろから見てても、きれいにそろっていました。



こちらは、先生から怒られているように見えますねぇ笑
違いますよ~
こちらは、会社の人から仕事の指示を受けているシチュエーションです!メモとって、わからないことを聞いて、理解したところで内容の復唱!改めて大事だと思いました!!


続いての写真は??


名刺交換ですね~
わたくしも勉強になりました!!しかし、手前にいる学生が何やら笑顔に見えます。


何をしてるのかと思ったら、お互い名刺を下にするのではなく、上に上にして遊んでいたようです笑
ちゃんとやらんかい!!!!と思いましたが、楽しくやって覚えるのであればいっか笑


という感じで、真面目にやるときは真面目にやって、楽しむところは楽しんでという環境でマナー講習を受講しました!

今回の講習を役立ててくださいね!


それでは、今回はこの辺で!
次回の投稿お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿