2020年6月4日木曜日

3分間スピーチ

みなさま、こんにちは!


本日は、社会実務把握の授業の中で3分間スピーチをしていましたので、3分間スピーチをテーマにしていきます!

社会実務把握は、1年生の今の時期の授業で、主にこれから社会に出るため、実際の実務・業務を把握しよう!というものです。
まずは、社会のことを考えるのが難しいため、高校生から大学生になって生活が変わったところを知ったうえで、「大学生になってからやりたいこと」をテーマに3分間スピーチをおこないました。

著者は一部の学生しか聞くことができませんでしたが、よく考えて話をしていました!
特に、背伸びをせずに、自分らしい3分間スピーチができたことが非常に印象的でした!











正直、大丈夫かなぁというのが本音でしたが、心配してて損しました!笑





次の発表は、社会を知ったうえで「今後自分がどのようなことを勉強をしていくか」というテーマでおこないます。
次回の発表も今から楽しみです!!


学生の皆さんは大変でしょうが、今このような経験をしているだけで将来が変わると思いますので、全員で頑張っていきましょう!!!



それでは、今日はこの辺で!
次回の投稿お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿