2015年4月8日水曜日

総合制作実習の構想を練り始めました!

新2年生が、総合制作実習の構想を考えています。

昨年度の先輩方の姿に刺激され、より良いものを製作したいと意気込む一方で、自分達にできるだろうか・・・という不安もあるようです。

どの学生も乗り越える壁です。一つ一つ課題をクリアしながら作業を進めていきましょう!

まずは、テーマ決めです。

昨年度のテーマはこちらからご覧ください。

生産技術科で学ぶ内容を踏まえて、製作する物・・・。考えるだけでもワクワクしてきます。

おやっ?スターリングエンジンを調べている学生がおりますね。


こちらはマーブルマシン???



先輩方が行ってきた内容を引き継ぐ学生、新たなテーマを選ぶ学生、構想発表会が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. ブログ拝見しました。どうやらマーブルマシンを継ぐ者が現れた様ですね。スターリングエンジンも気になります。去年の先輩達の作品を超える作品ができることを期待しております。

    返信削除
  2. ふぁいおー!さん
    コメントありがとうございます。そうなんです。マーブルマシンを引き継ぎたいと強い要望が出ております。しっかりと考えて構想発表会に望んでほしいものです。昨年度の先輩方より改善点や要素の追加等を詳しく聞いているようです。先輩方の熱い想いを継承している学生がいることに感動している反面、昨年越えはハードルが高いです。先輩方は、かなり努力していましたからね。この取り組みが実現できるように全力で指導してまいります。応援をよろしくお願いします。

    返信削除