2014年12月20日土曜日

総合制作実習 中間発表 背水の陣編

昨日は、今年後半の最大のイベントの一つとなる総合制作実習の中間発表を迎えました。

各テーマごとに現在までに行ってきた設計や実験、試作等の経過発表です。

各テーマの特色が現れた発表となりました。


自分達の行っている実習内容を簡潔に伝えることができたグループ、伝えることが難しかったグループ、それぞれでしたが今後の課題が多く得られた発表会になりました。

ポリテックビジョンin舞鶴まで約1カ月半の時間しかありません。

今後の取り組みは、「背水の陣」となりましょう。

背水の陣とは、中国の前漢初期の時代に劉邦につかえていた韓信が、戦いの際に川を背にして退却できない状態で布陣して決死の覚悟で奮闘したことが由来とされています。

実習の残り期間を考えると、グループによっては切羽詰まった状況です。

全力で残り期間の実習を行い、ポリテックビジョンで有終の美を飾れるようにしましょう!

中間発表お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿