2015年9月24日木曜日

数値制御加工実習Ⅰ NC旋盤も大詰め!いよいよ来週あたりに加工ができそうです。

ご安全に!生産技術科です。

2年生のⅥ期も残すところ、あとわずかとなりました。

NC旋盤の実習も最終課題を迎えております。

この時期は、就職活動で忙しい日々を送る学生もおりますが、がんばって実習に取り組んでいます。

本日中に最終課題のプログラミングが終わりそうです。


自分で作ったプログラムの確認をパソコンで描画チェックしています。


来週には、NC旋盤の加工を行います。入念なプログラム確認と機械の操作をおさらいしておきましょう!



休憩中に、昨日までのシルバーウィークにおいて、学生たちが小旅行へ出かけたそうです。

そこでのお土産話で盛り上がっていました。


封を開けていないお菓子にもかかわらず、なにやら怪しげな香りがしました。

スイカやチェリー味もありますが、ここでは表すことのできない味が混じっているビーンズらしいです。某有名映画の中で登場するお菓子らしいです。

学生:先生~!小旅行のお土産です。食べてください!!!

先生:んっ?これは・・・。君たちで味わいなさい。

何とも可笑しなビーンズもありますね。学生たちの味の感想が楽しみです。

3 件のコメント:

  1. ハリー〇ッターに出てくる百味ビーンズですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。よくご存じですね。放課後に学生たちが楽しそうに食しておりました。味の感想が楽しみです。

      削除
  2. 中にはミミズ味があるらしいですよ

    返信削除