2015年9月22日火曜日

関西地区ゴム銃射撃大会に参加しました!

シルバーウィーク真っ只中の日曜日に、第12回関西地区ゴム銃射撃大会へ参加しました。

在校生と修了生の交流も含めて、白熱した大会となりました。


修了生三銃士も参加してくれました。みんな元気そうで何よりです。進学・就職先で活躍しているようですよ。


まずは、射撃練習で腕慣らしです。ゴム銃の調整を行う学生もおりました。



さぉ、競技開始です。集中して狙いましょう。





午前と午後の2回競技を行い、良い成績で勝負します。果たして、今回の成績はいかに…。

在校生の最高順位は、第10位でした。毎回、豪華な賞品をいただいております。ありがとうございました。



やはり、修了生は凄い!最高順位が6位でした。2人が100点超え、初参加の修了生は、いきなり90点超えと次回が楽しみな結果となりました。



今回は、ゴム銃の更なる進化に向けた課題が残りましたね。次回大会までに調整をしていきましょう。



次回は、当校の学校祭でお会いしましょう。
10月31日~11月1日に開催予定です。
詳しい内容が決まり次第、アップしますね。


2 件のコメント:

  1. ゴム銃大会お疲れ様でした!とても楽しかったです!
    今回の経験を生かして次回からは、各競技に合ったゴム銃を制作しようと考えております。
    出来れば学園際までに制作してお見せできればと考えています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ゴム銃射撃大会は、はまると抜け出せませんよ。もの作りの趣味として、もってこいの競技の一つです。是非、今後もご参加ください。祈願!当校で公式戦!!

      削除