2015年6月12日金曜日

★R.B.Gun Mission★ 1年生たちが、自作ゴム銃の設計に入りました。

今週でⅠ・Ⅴ期が終了し、学科等のテストも一段落です。
 
そのため、ゴム銃をこよなく愛する学生達が、前大会の反省も含めて新たなゴム銃の設計に入りました。
 
1年生にとっては、初の自作ゴム銃の設計です。
 
まずは、放課後にCADソフトの使い方から学んでいました。
  

バレルの長さやトリガーとホールドフックの関係を考えながら設計していました。

9月の大会までには、マッチボックスやフライシュートとコインペンドラム対策のゴム銃を製作するようです。

できれば、ダットサイト付きアサルトライフルR.B.Gun を目論む今日この頃でした。


次回の第12回関西地区ゴム銃射撃大会は、9/20(日)に開催するとの情報が入りました!

当校を巣立った修了生たちと在校生たちとの熱き戦いが予想されます。

修了生の中には、新作ゴム銃を製作中との情報もあります。

大会が楽しみです!

3 件のコメント:

  1. 新作のゴム銃は作れそうにないです
    1年生たちも頑張っていますね
    楽しみです♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。学生達も頑張っていますよ。これも先輩方の背中を意識しているのかもしれませんね。

    返信削除
  3. そうだと嬉しいですね!

    返信削除