2015年6月26日金曜日

舞鶴を広く知ろう! 舞鶴かるたをご存知ですか?

先日、舞鶴赤レンガパークにおいて小学生を対象とした舞鶴かるた大会が開催されました。

舞鶴青年会議所主催で、舞鶴に住む方々が舞鶴の魅力の発見や再認識をし、愛郷心を高めて知己力の向上につなげることを目的として行っているそうです。

子供達はもちろん、大人が見ても面白いかるたとなっていました。

当校の在校生の中には、舞鶴市以外から入校している学生もおります。このかるたは、舞鶴の魅力を知るきっかけとなるのでは?と考えます。

舞鶴かるたをお借りすることができましたので、学生達と拝見しました。


絵札や読み札は、小学生から高齢者より公募で決定したそうです。

舞鶴の歴史や文化、風土など実にユニークな内容でした。



学生達は、舞鶴の観光地や食べ物などに興味を持ったと話しておりました。

舞鶴の魅力は、たくさんありますね。休日は、舞鶴を満喫しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿