2019年4月17日水曜日

ゼロハンカープロジェクト

みなさま、こんにちは!

本日は、新2年生の総合制作のテーマであるゼロハンカーに注目していきます!

昨年度ブログにて、絵心対決を行いましたが絵心対決の真相は、ゼロハンカーを製作するためのデザインなどを考えさせていました!もう一度見てみたいという方は2019年1月29日の投稿をご覧ください!


さて4月より本格的に始動していますが、2年生から「生産技術科の1年生にもお手伝いしてもらいたい」との方針が出ましたので、1年生に活動内容を告知したところ、なんと2名参加していただきました!
ほんとにありがたいことです。。。
参加理由としては、学校の活動に対し積極的にやってみたかったから。また、マ○オカートみたいで楽しそうだったからといったものでした。
こちらのプロジェクトを立ち上げたのも楽しいことをやっていることを周知していきたいということから始まりましたので、早速効果が表れました!!!




今回の会合は、1年生・2年生の顔合わせだけでなく、総合制作を行う上での、なぜ今回のテーマにしたのかという「構想発表」へ向けての話し合いが行われ様々な意見が飛び交っていました。

2年生だけの話し合いにならず、1年生にも話題を振るなどしてとても良い雰囲気で話し合いが行われていました。


まだまだ、始動したてで数々の問題があると思いますが、1年生の力も借りつつ何とか形にしてほしいと思っています!


私たち指導員もできるだけ楽しく活動を送ってもらえるよう努力していきたいと思います!



何事も前向きに!楽しく!がんばれチームかまぼこ!!!!(←ゼロハンカープロジェクトチームの名前です笑)




それでは、次回の投稿をお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿