2015年5月18日月曜日

総合制作実習 臥薪嘗胆(がしんしょうたん)編

本日の2年生は、総合制作実習を行っていました。

まずは、次回の中間発表に向けて形を作らなければなりません。

担当の先生方と話し合いながら作業を進めていました。


おや?マーブルマシンチームでは、何か不都合があったようです。


ん! 斜方投射のアームが折れていますね・・・。先日のオープンキャンパス時にマーブルマシンを動かして展示しておりましたが、3Dプリンタで製作したアームが・・・。

昨年度の先輩方より改善点が挙げられていましたね。やはり強度不足です。


引き継いだ学生は、ばねの力を用いた斜方投射に耐える強度を満たしたアームの設計を行っていました。次回のオープンキャンパスまでに間に合うように頑張ってください。

マーブルマシンチームは、7月をめどに昨年度の成果物の改善を行う予定です。
あとは、所定の時間のみ動くような電源の検討を行います。

その後は、昨年度のマーブルマシンとドッキング出来る新たなマーブルマシンの製作となるとか・・・。

ご期待ください。


今は、耐え忍ぶ時期かもしれませんね。自分を信じて、将来の成功を期して苦労しておきましょう。

やがて芽が出てきたときに報われますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿