2015年5月25日月曜日

田辺城まつりに参加しました。

平成27年5月24日(日)に開催された田辺城まつり。

当校から多数の学生達が武将や山伏の姿で武者行列に参加しました。


天候にも恵まれ、心地よい風を感じながらの武者行列。

本年度、当校の大将役は、生産技術科の学生です。

とある噂で、例年この大将役を務めた学生は、この後に大きく飛躍するとか・・・。ご利益のある任務のようです!


まずは、田辺城を出発です。

 
大将の甲冑は、他の武将の甲冑にくらべて2倍の重さがあるとか・・・。特に兜が重いそうです。しかし、堂々と歩いていました。




その後、西舞鶴駅を経由しました。



商店街では、地域のご厚意で水分補給を行っていただきました。ありがたい限りです。



学生:生きた返ったぁ~。よし!がんばるぞぉ~!

行列も後半戦です。


武者行列にもだいぶ慣れたようで、楽しみながら参加していました。



そして、無事に田辺城へ帰還しました。



武者行列の最後には、「エイエイオー」の掛け声で幕を閉じました。


地域活動に積極的に参加してくれた学生諸君、お疲れ様でした。きっと思い出に残るひとときになったことでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿