2015年5月8日金曜日

これぞ学生達の足跡! 成果物を展示しています。

当校の魅力や学生達の努力している成果物を多くの方々にご覧いただくために、展示ブースをリニューアルしています。

名付けて「ものづくり特設見本市」です。

昨年度の総合制作実習の成果物や各実習等での課題、当校で開催されているものづくり体験教室のサンプル等々、随時更新しながら展示していきたいと考えます。

銘板は、レーザー加工機で木の板を加工して作ってみました。


様変わりした展示ブースとなりました。


当科の実習の課題例です。


こちらは、昨年度の総合制作実習の成果物です。

学生達がマーブルマシンや風力発電機に触れて楽しむ姿も見受けられます。


少数歯歯車(1枚歯歯車)は、製図を学び始めた学生にとっては、不思議な歯車として興味を持っていました。

射出成型の金型は、プラスチック製品の成形で用いられます。このような金型でスマートフォンのカバーやDVDのケースなどのプラスチック製品ができるのか!と話している学生もおりました。


車いすは、実際に乗り心地を確認している学生もおりました。アルミ溶接の難しさや継ぎ手はどうなっているのか?ものづくりの話題に華を咲かせていました。


昨年度、当校を巣立った諸君。君達の成果物を多くの方々にご披露していきますね。

今年度の総合制作実習の成果物もご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿