2015年1月15日木曜日

総合制作実習 無我夢中編

この時期の総合制作実習は、各チーム追い込み時期です。

時間を作っては無我夢中となって総合制作実習に打ち込んでいます。

車いすチームの溶接技能に明るい兆しが見えてきたようです。

ひたすらTIG溶接の技能の向上に努めてきた成果ですね。


TIG溶接で車いすのフレームを製作するため、パイプを組みながらの溶接となります。

現在は、寸法通りにフレームを組む練習をしているようですが、なかなか思い通りにはいかないようです。

溶接時のひずみ?仮付け時の接合方法に問題がある?学生達は、いろいろと考えながら作業を進めておりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿