2015年1月14日水曜日

我々のライバルが登場しました。新型ゴム銃の開発@ポリテクカレッジ川内!!!

1月25日(日)に第10回関西地区ゴム銃射撃大会が開催されます。

当校からも毎度のことながら参加を予定しています。

関西地区に格上げされた節目の大会となりますので、上位入賞を目指して戦ってきます!

このゴム銃の話題ですが、現在までに総合制作実習等でゴム銃の製作を行っているポリテクカレッジも数校あり、学生の教材としても面白い要素を含んでいると考えます。

ポリテクカレッジ川内において、今年度の総合制作実習でゴム銃の開発に力を入れているようです。

ウワサでは、ものすごくこだわったメタル輪ゴム銃を開発しているとか・・・。ひそかにライバル視していました。

ついに完成写真を入手しました!

 

グリップにもこだわっていますね。3次元プリンタで製作しているのでしょうか?トリガーも粋ですね。6連発のメタル輪ゴム銃です。さすがに参りました・・・。命中精度が気になるところです。

やはり、熱血な担当指導員や取り組む学生達の想いが形として表れていますね。

ポリテクカレッジ京都 生産技術科のゴム銃をこよなく愛する我々にとっては、うれしい反面脅威であります・・・。

こちらも負けてはおられません。新型ゴム銃の開発に力を入れていきた~いと学生と話しておりましたが、想いだけが先走る今日この頃でした。

2 件のコメント:

  1. 六連発銃素晴らしいです。
    ですが競技で参加する場合、全弾命中精度を上げるのは難しいです。
    競技では単発銃をお勧めします。

    お節介じじい(もぐら)

    返信削除
    返信
    1. もぐらさんへ
      ご助言ありがとうございます。
      当校の学生達は、大会に向けて単発銃のゴム銃を製作中です。今年は、世界ランキング20位以内を目標に活動していきたいと考えます。これからもご指導をよろしくお願いします!!

      削除