2015年11月5日木曜日

H27就職活動への道 完結編 今年度もおかげさまで就職率100%を達成しました。

先日、生産技術科2年生が就職率100%を達成しました!ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

そこで、学生達に内定への決め手を聴いてみました。

・先生やキャリアアドバイザーの方々に履歴書の助言や面接指導をいただきながら就職活動ができたため
・工場見学時に専門的な質問と応対ができたため
・技能検定に挑戦し、困難を克服した事例を伝えることができたため
・汎用機械の知識があり、就職後に活用できるという要素について、面接時に好評を得たため
・面接時に意図する返答ができたため
・高校生の時からこの度内定をいただいた企業に入りたいという夢を持ち、がむしゃらにレベルアップを図ってきたため
・就職試験の結果でご縁が無かった時、かなり気分が滅入りましたが、気持ちを切り替えて次に挑戦し続けたため

などなど、いろいろと決め手があったようですね。これも自分を信じて努力を継続してきた証であると考えます。

学生諸君、本当におめでとう!!!努力してきた甲斐がありましたね。

今後は、就職・進学先に向けて更なる技能・技術の向上を計り、社会に貢献できる実践技術者として活躍できることを願っています。

修了までには、各種課題や総合制作実習の追い込みがありますので、気合を入れて頑張りましょう!

朝晩の冷え込みが出てきた季節となってきましたので、体調管理には十分気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿