2014年10月29日水曜日

続々 就職・進学活動への道 完結編 おかげさまで就職・進学率100%を達成しました!

本日、生産技術科2年生の就職・進学率100%を達成しました!

学生達は、就職に向けて入学当初より各種取り組みを行ってきました。
①将来を見据えた自分の強みづくり(技能検定・各種競技会への参加、サークル活動等)
②自己分析
③企業研究
④これらを踏まえて昨年12月から就職活動のエントリー
⑤企業説明会や就職試験 等

進学者は、技能・技術の向上はもちろんですが、自分の強みづくりにも励んできました。

自分を信じて努力を継続してきた証であると考えます。

ちなみに、関連職種や出身(希望)地域も全て満たした100%です。

学生諸君、本当におめでとう!!!努力してきた甲斐がありましたね。

今後は、就職・進学先に向けて更なる技能・技術の向上を計り、社会に貢献できる実践技術者として活躍できることを願っています。

これからは、総合制作実習の追い込みがありますので、気合を入れて頑張りましょう!

2 件のコメント:

  1. 進学・就職の内定おめでとうございます。
    後は卒業に向けてがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. もやしさんへ
      コメントありがとうございます。
      学生達も励みになるかと考えます。
      これからも応援よろしくお願いします。

      削除