2023年2月7日火曜日

合同企業説明会

 みなさん、こんにちは!


今回は、先日、合同企業説明会が当校で開催されましたので、報告いたします。


今回の合同企業説明会は、2日間に分かれて開催され1日目は生産技術科の学生主体の説明会が開催されました。

2日目は電子情報技術科とデジタルサポートシステム科の学生が主体となります。


その中でも、1日目の生産技術科の学生主体の説明会では、OB8名がリクルーターとして来てくれました。




卒業のときは、大丈夫かな??続けられるのかな??と心配していた学生もいましたが、元気な声であいさつしてくれて非常にうれしい限りでした。

また、社会人経験の年数も増せば増すほど、しっかりとした言葉で説明するところも見受けられ大きくなったなぁと思いました。






在校生についても、メモをとりながら聞いている姿勢も見受けられました。
また、OBが説明すると在校生たちも親しみやすかったのか、会話が弾んでいました。



説明会も終わり最後に、どんなものを仕事でつくっているとか、順調にプライベートを過ごしている話など社会人としてのレベルアップが聞けてほんとによかったです。


これからもOBがたくさん来てくれる環境にしていきたいですねぇ!
指導員業務しているやりがいはこういうところなのかもしれません。。。
1年生2年生も2、3年後にはここに来て説明してほしいなぁと思います!

それでは今回はこのへんで!
次回の投稿お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿