2021年1月25日月曜日

令和2年度技能検定

みなさま、お久しぶりです。

2021年初の投稿は技能検定について、話していこうと思います。

今年の生産技術科1年生は、19名が在籍しており、16名が技能検定にチャレンジしました!

技能検定講習を昨年の10月よりおこなってきましたが、今年度は1人も脱落することなく、1月23日・24日に試験を受けてくれました。

講習会の最初は、話を聞いているような聞いていないような感じで、心配でした。

しかし、指導員に叱られ、失敗して泣き、成功や成長を経験して笑顔になり、たくさんの経験を3か月半してきました。

試験日当日は、ケガもなくみんな頑張ってました。

やっぱり、技能検定を受験すると少し大人になった気がします!

試験を受けたみんなお疲れ様!毎年言っていますが、学科の勉強忘れないで下さい! それでは、最後に受験した生産技術科1年生をパシャリ!

P.S.普段はみんなマスクをしてますよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿