2016年5月27日金曜日

ゴム銃サークル活動 ついに始動! 今年の1年生も期待度抜群!?

ご安全に!
生産技術科です。

本日、1年生の放課後を覗いてみるとゴム銃射撃場の環境整備を行なっていました。

ゴム銃サークルは、今年で4年目を迎えます。自作ゴム銃の製作や射撃練習を行い、公式戦で世界ランキング上位入賞を目論む学生が終結したサークルです。

感性が必要となる競技のため、「ゴム銃の組立精度」、「集中力」、「プレッシャーに耐えられる強い精神力」などが必要です。


ようやく公式戦へ向けた練習場を整備することが出来たようです。

環境整備には、1年生全員が参加しておりました。
ということは、全員がゴム銃サークルに加入するのでしょうか?

この調子でいきましたら、世界ランキングを本格的に狙えるかもしれませんね。

2年生のサークル長に頑張ってもらいましょう!

短時間ではありますが、射撃指導を受けたとのこと。いよいよ練習です。



自作ゴム銃を片手に射撃練習を行なっていました。

学生A:「射撃の練習をするぜぃ!」
学生B:「案外簡単かも?」
学生C:「ゴムの弾道が安定しないので座ってもいいですか?」
学生D:「・・・(黙々と射撃練習)」

学生B:「全然当たらん。甘くみてたわ」
学生D:「・・・(黙々と射撃練習)」

このようにいろいろな学生がおりました。何かに熱中する若者の姿は、いつ見ても気持ちが良いですね。




学生諸君、頑張ってください。「目指せ!世界ランキングTOP30」

0 件のコメント:

コメントを投稿