2016年5月23日月曜日

第25回まいづる細川幽斎 田辺城まつりに参加しました。

5/22日(日)、田辺城まつりに参加しました。

今年も天候に恵まれ、ちょっと暑さが気になる陽気での参加となりました。


衣装替えも終え、大行列の待ち時間。
姿が様になっている学生達。





 
 


 今年度の篭城戦大将役は、本人自ら立候補!
昨年の先輩の姿を見て、来年は自分が大将役を務めたいという強い希望で1年越しの夢が叶ったようです。


さぁ、大行列の始まりです。籠城 第三章 「忠興公 米沢遠征隊いざ出発に候」大行列出発!

 
 


 


 



田辺城へ戻ってきました。ちょっと疲れた表情でしょうか・・・。よく頑張りました。



最後は勝どきを挙げました。「エイ、エイ、オー!」



当校からは、毎年恒例の参加イベントとなっています。
学生諸君は、きっと良い思い出となったことでしょう。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿