2015年10月9日金曜日

後期を迎えて、忙しさが増す学生達@ポリテクカレッジ京都

ご安全に!生産技術科です。


ここ最近、朝晩がめっきり涼しくなりました。体調には、気をつけていきましょう。

学生達は、後期を迎えて新たな教科の学科・実習に取り組んでいます。

また、1年生の中には、空き時間に手仕上げや旋盤を行う姿もありました。











2年生は、総合制作実習に取り組んでいます。テーマの一つである「からくり人形では、試作に入ったようです。





総合制作実習のテーマで「オルゴールマーブルマシン」を製作するために実物の鉄琴を観察しました。鉄琴の構造を把握できたようです。

当校のお隣にある日星高等学校様にご協力を頂き、鉄琴を拝見させていただきました。ありがとうございました。

 

継続して努力をすれば必ず報われることでしょう。自分たちの目標に向かって頑張りましょう。応援していますよ。



2 件のコメント:

  1. ブログ拝見しました。
    1年の終わりが近づいてきましたね。私は先日風邪をこじらせました(笑)
    こちらは、標準課題に入ったところです。総合制作もこの時期から益々大変になると思います。1グループ一人なので、2年生の皆さんは体調を崩さないようがんばってください。作品楽しみにしています。

    返信削除
  2. ふぁいおー!さん。コメントありがとうございます。応用課程の標準課題ですか。難しい課題と推察しますが、がんばってくださいね。こちらも総合制作実習に力を入れています。マーブルマシンが昨年越えなるか!?こうご期待!!

    返信削除