2014年7月15日火曜日

インターンシップに行ってきました。

当科では、2年生の7月~8月にかけてインターンシップを実施しています。

今回は、日進製作所様でのインターンシップ報告です。


日進製作所様は、開発から生産・完成まで、一貫生産体制でモノづくりを行っており、自動車・オー

トバイのエンジン部品、ミシン部品、工作機械(ホーニング盤)などを製造されており、世界に誇る

技術を発信されております。


インターンシップの内容としては、工作機械のスピンドルの分解・組立等を行いました。


軸受抜きが難しかったようです。


最終日に確認テストを行いました!φ(..)メモメモ


今回のインターンシップでは、製造現場での緊張感、より良い製品をお客様にお届けする責任な

ど、当校の授業と一味違った経験ができたと考えます。

この経験を活かして、今後の学生生活に役立ててくれることでしょう!

インターンシップお疲れさまでした(*^。^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿