2021年3月3日水曜日

第12回全日本EV&ゼロハンカーレースin府中(1日目)

みなさま、こんにちは!

今回は、総合制作でつくったゼロハンカーを大会に出場して参りましたので、1日目の報告をいたします。

現地入りした、当校のチームかまぼこは、テントを立てたり、車両のメンテナンスをして、車検のときを待っていました。

そして、車検のとき。。。緊張します。

車検は、合格となり出場が可能となりました!

車検の後は、1日目のレース、ドラッグレースという直線を走るレースが開催されるため、フリー走行をしました。

チームかまぼこ、車両名かまぼこは、初出場ということもあり他のゼロハンカーに圧倒されてる感じがありました。

かまぼこのエンジンは、スクーターのエンジンを搭載してますが、他のゼロハンカーは、ギア付きのミッションエンジンを搭載しているため、スタート前にエンジンを吹かすことができずに、音で圧倒されていました。

しかし、他のゼロハンカーにも負けず、一生懸命「かまぼこ」とドライバーは、0.1秒でも早くゴールを目指して、フリー走行を終えました。

フリー走行後は、開会式があり、いざドラッグレース本番。

ドラッグレースは、社会人および学生の中で順位を決めます。順位は2回走行しベストタイムを競います。ベストタイムの上位4チームがファイナルラウンドへ進出し、順位を決めます。

一回目のタイムは、8秒85でした。順位は、下から5位か6位くらいで最下位は免れました。。。。

そして、二回目の走行。タイムは、一回目と同タイム!奇跡が起きました!!マシンの性能は低いかもしれませんが、安定した結果となりました。

順位としては、20チーム中16位でしたが、初出場でこの結果は素晴らしいものだと思います!

ドッグレース後は、1日目の閉会式と周回コースのフリー走行が行われました!

フリー走行終了後、「かまぼこ」に異変があり、また他のチームも異変が続出し、メンテナンスに追われるといった様子でした。

そして、迎える2日目の本番は、チーム数が増え、もっと迫力があり、エンジン音もすごく、メンテナスの対応に追われ...........かまぼことドライバーは、果たして無事帰還できるのでしょうか。。。。

それでは、次回の投稿お楽しみに!次回は2日目の様子ですよ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿