2017年1月4日水曜日

総合制作実習 昨年に引き続き、今年も努力する学生の姿!

ご安全に!
生産技術科です。

本日より仕事始めです。
実習場内は、キンキンに冷えており、ようやく冬が来た気分になりました。

先ほど、2年生が実習場へやってきました。


学生:「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!」

先生:「こちらこそよろしくお願いします。今日はどうされました?」

学生:「総合制作実習の続きを行いたいので、CAD室をお借りしたいのですがよろしいでしょうか?」

昨年も1月4日より総合制作実習を行いたいという学生がおりましたが、今年も熱い想いを持つ学生がおります。

先生:「体調は万全ですか?無理をしないように体を慣らしてから作業してくださいね。」

学生:「了解しました。今日は、設計が途中であったため、作業を進めたいと思います。」


この経験は、社会に出てから必ず役に立つことでしょう。昨年の総合制作実習にのめり込んだ学生は、社会に巣立ってから企業で活躍しているとのことです。今年の2年生も期待できそうです。

くれぐれも体調管理には十分気をつけてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿