2017年1月18日水曜日

ある授業風景

生産技術科です。

冬休みが終わり、授業が再開して1週間が過ぎました。
学生たちも普段のキャンパスライフになれてきたかと思います。

そんな中、1年生4期の授業「測定実習」が年明け初めておこなわれました。



みなさん測定器の分解・組立・メンテナンス方法・点検方法を勉強してました。



測定はものづくりをする上でかなり大切なこと!!
そして、その数値を測る測定器が正常に動かないと全てが狂ってしまうので頑張って習得して欲しいですね。


1年生なのはあと2ヶ月くらい!4月からは2年生となり後輩ができます。
後輩に先輩として恥ずかしくないように頑張って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿