2016年8月28日日曜日

ものづくり啓発活動 中筋ふれあい祭り(ゴム銃の組立体験)に参加しました。

ご安全に!
生産技術科です。

本日は、中筋ふれあい祭りに参加してきました。
学生と教職員の協力により、無事に終えることができました。

ゴム銃の組立体験後に射撃大会を実施しました。当日の模様はこちら(PDFデータ)をご覧ください。

射撃大会の上位3名には、レーザー加工で製作したシナベニア製の賞状をお渡ししました。


本イベントで驚いたことがありました。

昨年に他のゴム銃体験授業で組立てたモデルのゴム銃を持参している児童の姿が・・・。

地道な活動を通して、うれしいひと時となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿