2016年3月17日木曜日

総合制作実習 マーブルマシンの製作 苦労が報われたひと時編

ご安全に!
生産技術科です。

今年度の授業も先週で終了しました。
2年生達は、当校を巣立つ準備を始めています。

この時期は、別れと出会いが多い季節。
学生諸君を社会へ送り出し、また新たな学生を迎え入れます。

学生達より、「毎年行っているのでルーチン化しているでしょ?」等と言われますが、学生との思い出は毎年異なるので、この時期は嬉しくもあり、寂しくもある季節です。

さて、総合制作実習のマーブルマシンの製作も完結に近づいています。報告書の作成も完璧に終えていることでしょう。本日は、今までの苦労が報われたひと時を感じることができました。

こちらをご覧ください。



ポリテックビジョンでの発表・展示において各種表彰状・楯をいただくことができました。
①近畿ポリテックにジョン2016 最優秀展示作品賞
②近畿ポリテックビジョン2016 優秀発表作品賞
③ポリテックビジョンin舞鶴2016 作品コンテスト 最優秀賞

また、当機構より以下の表彰を受けることができました。
④平成27年度総合制作実習成果物表彰 特別賞

なんと4冠になるとは・・・。すばらしいことです。学生の頑張りが報われたひと時でした。
うれしさを醸し出す学生の姿を見て、胸が熱くなりました。本当に良かったですね。

本マーブルマシンは、今後当校において展示予定です。興味のある方は、是非見学に来てください。お待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿