2015年12月21日月曜日

総合制作実習 年も押し迫った放課後編

ご安全に!生産技術科です。

今年の授業も残り1週間となりました。

冬休みに向けて実家へ帰省するチケットを購入した学生、成人式を楽しみにする学生、中にはお年玉の使い道をつぶやく学生もいるとか・・・。ご機嫌ですね。

さぁ、冬休みのお楽しみ前ではありますが、総合制作実習の追い込みに拍車をかけますよ。



マーブルマシンは、先週に鉄琴部分の製作に入り、明日にでも組立て作業ができそうです。

しかし、詳細設計に不備が・・・。そして物品の発注漏れを発見しました。なんと・・・。

また、部品加工の工程を安易に考えていた部分があり、治具の製作が必要になるかも知れませんね。気を抜かずに実習を進めましょうね。

まだまだみ道のりが長いですが、がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿