2017年2月12日日曜日

総合制作実習 一番槍いただきます! 魔鏡の製作

ご安全に!
生産技術科です。

ポリテックビジョンin舞鶴2017まで、残り4日となりました。

先ほど、ポリテックビジョンで展示する魔鏡の製作を終えた学生がおりました。

自分自身の腕ひとつで技能を高め、試行錯誤の連続でありましたがようやく魔鏡の復元に成功したようです。

思い返せば、魔鏡製作に取り掛かるまでに手仕上げ加工の高度な技能を習得するため、地道な努力を重ねてきました。時には、手を抜くことも多々ありましたが、魔鏡を製作したいという1年次からの強い想いが形として残せたことは、本学生にとって掛け替えのない経験になったことでしょう。

本学生曰く、「私の製作した魔鏡をポリテックビジョンでぜひご覧ください」とのことでした。



「よくがんばりました!」と言いたいところですが、ポリテックビジョンの発表・展示準備を早急に行いましょう。最後まで手を抜かずに邁進してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿