2016年10月11日火曜日

近畿能開大応用課程説明見学会




生産技術科です。

9月30日に1年生が、大阪府岸和田市にある近畿能開大の応用課程説明会に行って参りました。

丸1日バス1台を貸し切っての大移動でした。

 
 
 
初めは、学校全体の説明会。
 
真剣に聞いている学生のいれば少しウトウトの学生も・・・(笑)


 
 
次は科に分かれての説明見学会。
 
 
実習場を見学して知ってる機械、初めて見た機械、聞いたことある!っという機械、いろいろ見て真剣に説明を聞いてました。
 


そのあとは応用課程修了者の開発課題の見学。

ねじのサイズごとによる仕分け機、ロボット製作や企業との共同研究製品など難しそうな研究内容に少し驚いた模様。






最後は当校の専門課程修了生の先輩たちとの懇談会。

気になること、疑問に思うことなどそれぞれが質問したり、先輩方の経験談、私生活の様子などいろいろな話を聞けて参考になったと思います。



1度きりの人生!特に19歳20歳というのは1つの判断で自分の人生が大きく変わるものです。
後からできるだけ後悔しないように、進学か就職か・・・じっくり考えて悩んで欲しいですね。




帰りのバスの中。

みんないい笑顔での帰路につきました。充実した1日になったと思います。


 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿