2019年5月31日金曜日

総合制作構想発表会(本番)

みなさん、こんにちは!

今回は、昨日告知をしました総合制作構想発表会について書いていこうと思います。



発表テーマは
1.受動二足歩行ロボットの製作
2.ピッチングマシン製作
3.ポップコーン銃製作
4.黒谷和紙(地域貢献)
5.産業用ロボットを用いたおもてなし
6.ゼロハンカー製作

以上6テーマでした。


各グループしっかりまとめてきた内容を発表し、発表を見に来た職員や生産技術科1年生からの質問に対し的確な回答をしていました。









緊張したグループもあれば、練習通りできたグループ様々だとは思いますが終わったときの学生たちは笑顔で、やりきった感じが見受けられました。


今回の発表は、構想ということでしたが次回は中間発表(10月頃?)です!製作物がどこまでできているか楽しみです!


とりあえず、今回発表した方、パワーポイント作った方お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、また月曜日元気な顔で来て下さいね!

それでは、次回の投稿をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿