2019年4月19日金曜日

技能検定2級練習開始!

みなさん、こんにちは!

今回のテーマは技能検定2級の練習が本日より開始しましたので、そちらをテーマにしてまいります。

昨日校長から、表彰された数名が空きコマを利用し練習にきました!







それぞれ、技能検定3級を一生懸命練習したおかげで、理解もよくとてもスムーズに加工することができていました。さすが、技能士!


しかし、本日行った練習は3級の要素が少し変化しただけでしたので上手くいきましたが、次回の講習は「ねじ」加工を行います。


「ねじ」というのは日ごろ目にしている「ねじ」ではありません。
旋盤でつくる「ねじ」は精度がよくでき、飛行機やロケットなどに使用されます。

この難関を突破できるかどうかが2級技能士への近付くと言ってもおかしくはありませんので、挑戦者は「ねじ」を集中してつくってもらいたいです。



さて、新年度も3週間が終わり、そろそろゴールデンウィークに差し掛かります!
楽しいゴールデンウィークを過ごすために、ケガなく来週を終えてほしいものです。
指導員一同も細心の注意を払って指導行います!



それでは、次回の投稿お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿