2015年3月6日金曜日

ライバルは、一歩先を進んでしまいました。メタル輪ゴム銃の開発@ポリテクカレッジ川内

先日、当校と同じ系列のポリテクカレッジ川内より、総合制作実習の情報をいただきました。

我らが輪ゴム銃サークルのライバルでもあります。

「Rubber Band Gun Project 2014」というテーマで、三次元設計によるゴム銃の製作を行ったとのことでした。

各学生がこだわりのポイントを掲げ、ゴムを飛ばす機構をユニット化して製作を進めてきたそうです。

ハンドガンタイプ3丁、ライフルタイプ2丁を製作したということで、当校の学生共々興味津々でした。

こちらが製作された輪ゴム銃です。


完成度が高く、素晴らしいの一言です。

また、展示用にパンチングメタルや迷彩色の布を使用するのが粋ですね。

さぁ、学生諸君! ゴム銃に対する熱い思い?を形にしますよ!

当校の1年生の中には、輪ゴム銃のガトリングガンを設計検討している者もいます。

是非、完成できることを願っています。ご報告は、気長にお待ちください・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿