2015年3月30日月曜日

第5回滋賀地区ゴム銃射撃大会 我々にとっては、次につながる大会となりました!

昨日は、学生達がゴム銃射撃大会に参加するため滋賀県高島市まで遠征してきました。

安曇川町公民館で第5回滋賀地区ゴム銃射撃大会が開催されました。


 参加者の方々は、工夫を凝らした様々なゴム銃で競技に参加しておりました。


レゴのガトリングゴム銃ですかぁ!? 


学生達が興味津々だったレーザー加工で製作されたガトリングゴム銃。
写真右側は、マジックハンド型ゴム銃。


展示コーナーにおいては、これも様々なデザイン、機構のゴム銃がありました。


中央のアサルトライフル・・・。これは、「SCAR」ではないですか!しかもセミオート・フルオートの切り替えができる組立式です。製作日数は、約12日だそうです。色々と参考になりました。


今回の射撃競技では、学生達の新型ゴム銃での参戦です。果たして結果は・・・。


競技の傍ら、審判も行います。厳正なジャッジが必要となります。


射撃競技は、3種目の合計点数によって結果が決まります。学生達の新型ゴム銃は、ある程度勝負ができる事を証明してくれました。新型ゴム銃の中には、レーザー発光モジュールを使用したゴム銃もあり、今後の製作に大きな影響を与えてくれる予感が・・・。

学生達の最高成績は、第10位でした。次年度に活かせる成績となったことでしょう。
世界ランキングが楽しみです。

次回大会は、5/10(日)に「第11回関西地区ゴム銃射撃大会」が開催されます。当校の新1年生も是非参加して下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿